双子座流星群

今日の空は晴れ。
茅ヶ崎の海からは富士山が綺麗に見えました。



昨日今日は双子座流星群が見える日。
見ましたか?

私は昨夜、江の島の海岸へ天体観測に行きました。

0時から活動が活発になると聞き、
その時間に合わせて出発。

すぐに寒さが気にならなくなるくらい星に夢中になりました。
澄んだ空気と、月明かりが少なかったため
いつも以上に星が綺麗に見えました。

大きいものは光りが青く見える程近くで、
沢山の流れ星を見る事が出来ました。


海の波音を聞き、流れ星を見てココアを飲んで。
ただそれだけ。
ただそれだけがとても心地よい。
静かで幸せな夜でした。

Odaka Yoga®︎ Advanced Teather
米島 彩夏

コメント

人気の投稿