恩師

今日の空は曇り。


今日は研修の日。
ヨガのインストラクターとしてスタートする方々に向けた研修。
私が伝えられる事は、ほんのちっぽけな事だけど、
この先のインストラクター人生が少しでも楽しくなったら良いなと
思いいつも話をさせて頂いています。
結果、私が沢山の学びを頂くのですが。

私がインストラクターの育成に関わりたいと思ったきっかけは、
恩師のお二人の影響です。

インストラクターになったばかりの頃の私はとても生意気で、強がりで傲慢でした。
それを何も言わずに見守り、私が自分で気づくチャンスをくださった方。
そして何より私をインストラクターにしてくださった方。
温かく見守ってくれる月のような方です。

もうお一方は常に前を照らしてくださる太陽のような方。
嘘をつかず、何事も本気で伝えてくださる方。
社会人になってから初めて本気で叱ってくださった方。


このお二人に会えた事が本当に幸せで有り難い事。
自分のインストラクター人生を振り返るといつも思うのです。

お二人から学んだことを少しでも還元できるように精進します。
今日の研修を振り返っていたら、そんな気持ちを言葉にしたくなりました。


Odaka Yoga Advanced Teacher
米島 彩夏

コメント

人気の投稿