歴史を感じる場所を訪れる



先日、関東三大不動のひとつ
高幡不動金剛寺に行ってきました。


特に詳しい訳ではなく
感覚的なものですが、 
私はお寺や神社などの日本の古い建築物や
仏像などの昔作られたものが好きです。
日本史に関連する場所なども同じく。


歴史を感じる場所を訪れると
ただそこに行くだけで
なんだか静かな気持ちになれる。
なんだか仕草や行動が丁寧になる。
歴史を感じてゾクゾクしたり
新しい事を知って少しワクワクする。


ヨガのクラスを受けたときの感覚と似ているなと
この文章を書きながらふと思いました。
だからなんとなく訪れたくなるのかなと。


2018年も色々な場所に訪れて
日本の歴史を知り
それを活かしながら
丁寧に毎日を過ごしたいです。


今年はどんな場所に行けるのか。
ワクワクします。


Odaka Yoga® Advanced Teacher
米島 彩夏

コメント

人気の投稿