雨の日



今日は久々の雨でしたね。


私は昔、雨の日が嫌でした。

外では遊べない
傘をささなくてはいけない
洋服や鞄が濡れる
なんだか気分が上がらない。
雨の日はそんな日でした。

でもある時から雨の日が嫌ではなくなりました。

きっかけは、ある大雨の日にぼーっと家にいた時からでした。
何となく雨の音を聞いていたらとても心地が良い事に気がついたのです。

時間ごとにリズムや音量がかわる面白さ。

大雨の音
少量の音
雨が何かに当たる音。

作られていない
自然の音。
決まりのない
自然のリズム。


それからは何もない雨の日は、
ゆっくりお茶を飲みながら
家でただぼーっと音を聞くのが
私の雨の日のリラックス法の1つになりました。
何もしない贅沢。


是非、時間のある雨の日はゆっくりと音を聞いてみてください。
おすすめです。



Odaka Yoga® Advanced Teacher
米島 彩夏

コメント

人気の投稿