OdakaYoga®との出会い


1月もあっという間に最終日ですね。

2月はOdakaYoga®のティーチャーズトレーニングがある月。
ワクワクです。


最近よく質問を頂く
私がOdakaYoga®と出会ったきっかけ。


そもそも私がヨガインストラクターになったきっかけは
「就職」でした。

体を動かす事がもともと好きだったので、体を動かす仕事をしたい。
と思い色々な企業を探した結果、
ホットヨガの会社で採用していただき、
ヨガインストラクターとしての活動が始まりました。


その為、私の最初のヨガは
「仕事」という感覚が大きかったと思います。
そしてもうひとつ「ただの運動」。


そんな時に、一緒にクラスを受けていた先輩から
「何をしているの?そんなに苦しんでヨガをしている理由は?ヨガは好き?」
と質問をされました。
その質問の意味が分からず、悩みました。
頑張っているのに何がいけないのか・・・と。



その当時の私は、とにかく学ばなきゃ、覚えなきゃ、
インストラクターなんだから色々な事を知らなくては
分からない事や知らない事があってはいけないんだ
という感覚でクラスを受けており
ヨガを楽しむ、ただヨガをする
という事があまりなかったのです。
先輩はそれに気がついてくれました。


意味は分からなかったですが、
その質問のおかけで、何かを変えたいと思い、
その日から色々なヨガの流派や先生のクラスを受けに行きました。


そんな中で
たまたま来日していたロベルト先生のクラスを受ける機会があったのです。
それが私の初めてのOdakaYoga®のクラスでした。
私の中で「ヨガ」が変わった日。


これが私のOdakaYoga®との出会いです。

そこからなぜOdakaYoga®を選んだのか。
またお話ししたいと思います。


OdakaYoga® Advanced Teacher
米島 彩夏


コメント

人気の投稿